未だロードオブザリングオンライン続行中です。やっぱりもう効率のみのゲームには戻れそうもありません。


最近は他キャラのクラフト支援のための素材集めとかで南ブリー野原とか散策するときがありますが、散策中にふと見渡したりすると野原の草が風になびくのにしばし見入ったりしてます。よくよく見ると結構細かなとこまでほんとよく描かれてるなぁとか。やっぱり世界観というか世界自身が生き生きしてるゲームってのはいいですね。原作とか読んでたらもっといいんでしょうけど、まだ見たことはないです。


また今日からいよいよイブンディム地方へ探訪開始しました。まだまだ散策はじめですが印象としては美しいエリアだなと。大きな湖が真ん中にありその周辺の自然、遺跡などとあいまってちょっと神秘的な美しさがある感じです。以前までいたさびし野は荒涼とした大地、北連丘は緑はあるけどどこか殺伐、不毛という感じがしたので少しホッとします。しばらくはここを中心に散策してみるつもりです。