今日は5連休の初日、リネを思い切りしようとも思ったんですが、友達のお誘いで映画を、しかも友達のホーム、千葉県蘇我でみることに。最近できたイトーヨーカドー系列の大型ショッピングモールなんですがかなり大きいです。まずは券を先に買っておいて時間があまり気味なのと昼なのでそこの中に入ってるラーメン屋KIBAへ。なんかテレビチャンピオンの人がプロデュースしてる店で、とんこつなんだけど和風だしが結構利いててすんなり抵抗なく食べれました、個人的には量が(かなり)少ないし値段も若干高めですが味自体は私は好きな味でしたので満足(^^ 大盛りがあると尚よかったですね。
 
映画のほうは踊る系の番外編交渉人真下正義。やはりつくりが安定してるというか導入からなかなかいい感じで移入できてました。内容はあまり話すとネタバレになるので触れませんが、友達は途中からすこしダレ気味だったというまあそこそこの評価でしたが、私的には最後まで飽きずに見れましたし、真下が主役としてバンバン押し捲る演技が売りじゃなく、周りの安定した脇役陣に支えられた感じの作品だったと思います。そこがまあ真下らしいといえばらしいですがw 随所に踊るの人たちもちょくちょくでてましたし、俳優さんの名前は忘れましたが、外回り担当の刑事役の人もいい味だしてましたし、私としては面白かったです^^

夜は軽く飲みつつ食事して8時過ぎには戻ろうとしてたのですが・・・・どうやら友達が急遽マリンスタジアムでのロッテVS阪神が見たいとのことで最初はあまり気乗りしなかったんですが結局いくことに^^; 食事的にはまったくそそられるものもなかったんですが・・・・それは別としても友達も私もロッテ応援だったのでロッテの勝ち試合がみれて最終的にはよかったです。演出も交流試合ということで5回に花火が・・・これがまた結構近くっぽい感じに見えて神宮にも引けをとらない見事な花火でしたし、試合自体も今のロッテの首位たる所以を見せ付けるような試合でした、まさに一発はないけどつなげてつないでリンクさせて点を着実に重ねていく感じです。 まあ困ったことといえば・・マリンスタジアムに行く際は必ず一枚上着を持っていくべきですね、天気予報でさわやかな1日ということで半そででいったのですが、球場は独特の海風が非常に強く寒いくらいでした>< 

結局帰宅は23時すぎということで今日はリネをせずにお休みということに・・・まあ明日以降じっくり腰を据えてやっていきたいなと思います。