まずは自分の近況から・・・・昨夜作ったばかりのシャムXレイドにOPをつけようとしたら光ることなく砕け散りました・・・・(*゜ロ゜) せめて4にはさせてくださいよw 別にOPさえつけばこれ以上OEするなんて私の性格上絶対ないんだし・・・・とまあ、愚痴っても仕様なんで仕方ないのですが・・・・とりあえず取り直して再建計画を開始してます(*'-') また作ることになりますけどね。どうせ今日から地獄勤務でまともに今週できませんし、露天オンラインになるけど、それで十分でしょう。

あと同盟関連についてなんですが、掲示板を見る、見ない、レスを書く、書かないは全て自由〜なんでしょうか?私が思うにアリスさんが掲示板を見てくださいと結構できるかぎり告知をしていると見受けます。だから見るのはメンバーの義務、とまではいわないけど、せめてリネする前に少しはネットとか巡回する中で見れないものかなぁと。とある案件で私が積極的にやっちゃってるみたいですが、私も以前書いたとおり今のONMに至った一定の経緯を踏まえてるので、今回は自分でやれることをやってるだけなんです。クランにはいろいろタイプがあるとは思います。ワンマンタイプ、共同参画などなど。果たして今の同盟はどういうタイプなんでしょうか?またどういうものを皆さん望んでるのか・・・