今日は個人的にニヤニヤしちゃった話を。

少し前に、私が隠居として隠棲してる城塞のソロ職の分布が変わってきたようです、みたいなことを書いたんですが、そのときに後からきて、こちらがこちらのいいペースで枯れるか枯れないかのほどよい狩りをしてるのにイナゴのごとく一気に狩り、そしてそのまま居座られる人(とくにWIZさん)がいるというのも書いたと思います。まあ私はそういうときは事情がない以外は基本的にマイペースなので退く気はないし、また向こうからしてみればこれが私のペースだ!とかここはあなたの占有狩場じゃないでしょう、という意見もあると思いますし、私もまったくもってそう思いますので、いちいちここ使ってますとか縄張り主張もナンセンスだし格好悪いしする気もないです。ようは根競べ勝負ですね。

とまあ前置きが長くなりましたが、今朝の狩りで後から来たとあるWIZさん、やはりというか居座りそうな感じでこちらが狩り漏れたドムナイト&もともと狩る対象にしてないドムウォリアーを狩ってたのですが・・・・・ふとそこに城塞のPTモンスターのはぐれお供がいまして・・・これをそのWIZさん周りのモブが少し枯れて再ポップまで時間があいたもんだから攻撃開始しました。  ええ・・・その瞬間はかなーり離れてたはぐれの仲間達が一斉に向かっていきましたけどねw 私も交戦中だったんですが、まさかあれ殴らないよなぁ〜と思いつつ見てたわけですが見事にやっちゃったようでw・・・・まあ、私も同じ経験をC2開始まもなくやっちゃったもので、まさかあの人も同じ失敗をしちゃうのかなぁと思ってた矢先でした。てなわけで一斉に向かい殴りかかるPTモブ達、そしてそれを完全に察知できなかったようで脱兎のごとく逃げ・・・切れずどうやら強制切断落ちか祝福帰還したっぽいですw 

まあ、ここまで書いて言いたかったのは、いくら殲滅力あるからって人がすでにいるとこなんだから沸く数だって少ないんだし、それならもう少し人がいないとこでやってもいいんじゃないの?と。しかも眠り系スキルもってるんだから城塞一の曲者ドム弓だってそんな脅威じゃないでしょうに・・・私もWIZ系はやったことがないので、色々事情があるでしょうし、それは人の勝手なのですが、一応私がもしWIZさんの立場なら移動という判断をしたかなと思います。それに、ああいうはぐれPTモブはバグって離れてるだけな可能性が多いし、またそういうことを予測して周囲の警戒を怠らないのが普通なんですが、その方は察知されず結果的に眠り雲も撃てずにあの場から忽然と消えたわけですがね。そういうことを狩りながら考えてるうちに・・・不謹慎ながらついニヤニヤしてしまいました(苦笑

まあ、何事も経験、経験してミスって次へのステップになるわけですしね、とりあえず今回はそれを他人(私)に見られてニヤニヤされたわけですがw でも私だって今まで同じように人前で恥ずかしい失態を多数しましたし、そうすることによって次から失敗しないよう心掛けてきたつもりです。そしてこういうのをニヤニヤするだけじゃなく人の振り見て我が振りなおせで気持ちでいきたいなぁと感じました。多少不謹慎な部分もあったかもですが、今回はあのときの私の正直な気持ちを書いちゃいました(^^;