さて新年度になりました。まあ、別にリネでは人事異動も、新人加入も・・・随時あるようなものなので関係はないですねw


最近装備も充実してきたおかげもあり、モチベーションは若干下降しつつ並行しておりますが、ここらで今後まじめに稼動させるキャラとかを決めようかなとか考えてます。なるべくクラハン&知り合いの方々に合わせたチョイスと自己満足の兼ね合いの中決めるとは思いますけど、やっぱりがんばって4.5キャラになりそうです。


あと最近ゲーム内掲示板とかで業者、BOTなどがよく話題に出てますね。私もソロ多い人間なんで、なるべく辺鄙なとこにいるつもりですけど、やはりみかけます。おかげで私はここしばらくネクカタにはいってませんし・・・邪魔だし、MPKしかけてきそうで精神的につらいし、気持ち悪いしほんと困った存在ですねw しかもサインダンジョンの結果によって大きくその迷惑の影響度が変わります。黄昏が勝つとネクカタが主な活動領域なのであそこだけいかなければいいのですが・・・黎明が勝っちゃうとネクカタにいるBOTがフィールドの溢れるんですよねぇ。まあ、登録料の問題でほとんど黄昏に参加してるのが原因なんでしょうが・・・まあ、ここでは愚痴しかいえませんけど。月並みですが対策は是非NCJにとってもらいたいものです。