バトン

JIGさんのほうからご指名が着たので・・・ゲームバトンですね

最近の(ゲーム)
うーん・・・MMOに関して言えばお金がすべてに近い感じがしますね。リネ2も結局のところその傾向が顕著ですし、それ自体よりもそれによって業者とかBOTなんかが出てきちゃうのが一番困り物です。 コンシューマゲームは最近は無双系しかしてませんが、たまには本格的なシューティングとかしたいです。RPGは・・・FFとかはもうなんか映像ゲームっぽいしいまいちやる気がおきないですね。全体的にこれ!っていう名作とかがない印象が最近します。及第点なんだけど、それ以上のものがないというか、インパクトがないというか、おお〜おもしろそう〜これやってみたい!って思うことが最近少ないです・・・年齢的なものもあるんですかねw


感動した(ゲーム)
感動というかインパクトがあったといえばAOEとWC3、DIAですね。そのころはまだオフラインのコンシューマ全盛期で私的にやや懐疑的な目をもってましたが、その殻を破ったゲームだと思います。WC3ではJIGさんをはじめ、ONMの皆さんともいろいろやれましたし・・・個人的にブレードマスター萌えでした。あとは・・・トロピコ?w


直感的(ゲーム)
麻薬の一種だと思います


好きな(ゲーム)
その都度いろんなゲームをするたびに、こんなのがあったらいいなとかあんなのがあったらいいなと思う人間なのですが、いざ土台からとなると浮かばないだめっこです・・・でも全てにおいて結果だけでなく過程とかも凝られたゲームが好きですね(漠然すぎますが)


こんな(ゲーム)はいやだ
中身がないゲーム。キャラ依存度100%なゲーム。自分でやれることが少ないゲーム。


この世に(ゲーム)がなかったら
秋葉原が多少今とは変わってるかもしれません