レア運とかPTでのドロップ回り運とか、リネ2ではこれらの要素は非常に大事というか確実に存在するというか・・・・なんでこんな書き出しなのかというと、今日はまったくといっていいほど、まあ、5,6時間のプレイなんですが、プチレアドロップないし、PTしても6人いて私だけなーんもゲットできずorz こんな日もあるさと言われたりもしますけど、中にはいつもPTでドロップに恵まれてる人もいるわけで・・・・やはり自分は運ないほうなんですなw いまだ1M以上の武器ドロップすらないですし。
まあ、今日は先ほども述べたとおり、数時間知り合いに誘われて巨人の洞窟へ。やはりここはグループモンスターさえうまく処理すればDVCより比較的安全に狩れる模様。だけどドロップ&お金ドロップとかはややしょぼ目です。ただ新しい狩場はあたらしいグレード装備の素材を得る場として大事ですし、まだアデン方面で腰をすえてやる人たちも少ないので例の漏れずここも空いてます。そういう面ではまったり、混雑もせず狩れるいい場所かもですね。