血盟にとって血盟レベルはその血盟の力量を図る上で一定の指標みたいなものなんですかね。旗をもってないとこは旗を持ちたいと思いますし、戦争したいとか同盟組みたいとかいうところは更に高みを目指していくでしょうし。ただすべてが戦争目的じゃないですから、旗持ちレベル、つまりクランレベル3以降は血盟それぞれ〜でしょうか。こんな書き出しなのは、今日は午前中はDVで少数PTした後、午後になりペアしはじめようかなと思ったとき、偶然血盟レベル5にする最後の試練、国立墓地にいるクエストモンスター:インペリアルグレイブキーパー退治に参加したからです。
このキーパー退治、1匹だけ倒すのでそんなに人はいらないかなと思ったら総勢20人前後に・・・なんでも戦ってる途中に取巻きをどんどん召還するとのことらしいです、しかもキーパー&取巻きともにかなりタフとのこと。実際主要な方の攻撃開始とともに始まったわけですがそれだけ人数が集まってもなかなか減りません、しかもなにか条件というか時間制限があるのかわかりませんが、突然全員墓場のどこかに飛ばされてしまうことが2度・・・3度目のアタックでようやく取巻き共々倒し、めでたくその血盟さんはレベル5になったようです、なにはともあれめでたいことです(^^
その後はDVで軽くソロした後、もりさんのクラハンに誘われて・・狩場に行く途中こちらのクラハンのため離脱・合流そしてDVでクラハンに。まあソロではドレイクが主食な私なので同じDVでのクラハン時に相手にしたデュラハン、ロイヤル骨とかはまあお手軽・・・のはずが私を含め全員、直前にドロップしたタワーシールド現物ドロップの分け前とか話してる中でFA役のフォレストさんが自身も気がつかないうちに津から尽きるというアクシデントが;; 油断大敵とはこのことですね・・・野良でやってたら絶対NGですな、クラハンだからまだよかったようなものの・・ヒーラーである私としては尚トホホな失敗でした><
そういえばこちらのクラハンに合流する前、猟師村付近でアデン防衛にいくなだれ込みのレイさんを発見、その後の報告で個人成績勝ち越しだったそうです。お見事&祝着でしたね(^^ 大同団結するところもあれば、それに反する超党派もできるわけで、この辺の人間関係とかもリネ2の面白さなんでしょうかね。私も1度は戦争参加とかもしてみたいけど・・・まあ見学どまりでしょうかw