このごろクラン喫茶なだれ込みの方々とよくクラハンなどするようになって個人的には交流が増えてきたかなぁと思いつつも反面クラン的にはちょっぴり活動停滞さを感じちゃうユウナです(爆 皆様(リネ2&リアル)いかがお過ごしでしょうか?
さて今日も引き続きお休みで、夜はJIG氏も早く帰宅されるとのことなので、こちらから(私の独断先行でともいいます(ぇ))なだれ込みの方々にお声を掛けクラハンしませんかと誘ってみると快諾していただき早速場所を定めてみる。今回は巨人の洞窟ということで、前回DVCに挑んだものの敵の強さはさることながら地形の影響、高リンク&沸きもありかなり苦戦したので今回はちょっと敵のレベル低めで沸きもほどほど、間取りもいいとまさに2次職がまったりと挑むには丁度いい物件です、けど不動産ではありませんw
とまあ、22時ころにみんな集まり途中追加していって最終的には11人に、2PTになったんでややヒール&バッフの管理に不安はあるけど、要所を抑えさえすればまったりできると楽観的思考のままスタート。最初のうちはグループモンスター・バリフ一家に戸惑いつつ戦うものの、最終的に1PTになったころには最深部でも比較的まったりやれ、プチレアらしくものも出たし面白かったです。ただ惜しむらくは11人のときに最深部に行ければよかったですね。なかには2,30代の方もいましたし。確かにそういう方々を危険にさらす可能性もあるけど、それをカバーするのがPTだし、ましてや野良じゃないクランハントなわけで・・・逆にそれで死なせないようにするのも高レベル者の勤めだし、そういう守り守られというのは仲間意識というか団結の表れを垣間見えるし、危険は承知の冒険ですからね・・・それもまた一興かなぁと('-'* 特に私はヒーラー系なのでなおさらそう思います。だからそれも踏まえて最深部の(普段見れない方もいるんで)景色をみんなで眺めつつ狩りしたかったかなと思います。
なんにしてもクラハンは今後もこうしていろんな場所で行なっていきたいですね、そのためには多少ヒーラーの数とか補助職の数もいるかもしれません。でも当面はそこまでシビアにならないようなものをしていきたいと思います。そしていずれば合同だけじゃなく自分たちだけのクラハンもしていきたいですね(^^
それと最後になってしまいましたがそろそろイベントをまた企画したいと思います。別にボスを倒すだけじゃなく、2,3クラン合同でクラハンするとかでもかまいません。ただのクラハンでもいろんなクランの人たちと混ざってやれば良い交流の場になりますしね。もしなにか希望などがあればどしどし言って下さい!(^^