昨日昼間は1日DVC前で少数PTしたり、DVCへいったり、シーレンでペアしたり、墓地でペアしたりとソロなしの1日でした、こういうのも珍しいです。まあ経験は着実に、資金面ではまあ可もなく不可もなしな収入でした。さすがに祝日とあり前日同様どこも混みあってますね、こういうときはなるべく穴場を探してしたいですが、みんなも考えることは一緒だと思うんで、下手に動かず雑談しながらも殲滅力アップを少しでも心がけてやるのがいいですね。あとはちょっと死の危険のある緊張感ある場所とか。DVC関連は前者、シーレンペアは後者になるなと思います。墓地ペアはさすがに疲れたのでまったり重視でw
 夜はいつも懇意にさせていただいてるなだれ込みの方々とクラハンに。最初は鏡の森でトカゲというのもありましたが、やはり滝の前から混んでる状況を踏まえると滝の上の乱獲ポイントは確保できないと思って、巨人付近にということになりました。最初は巨人前で狩り始めたのですが、シルフさんがもっと刺激があるとこというので、途中に入ったまいちゃさんの合流を機に内部に、途中もりさんのクランVHさんとも遭遇しつつ、結局最後は最深部に到達、そこでしばらく狩ってお開きになりました。
 とまあ、流れ的にはこんな感じでしたが感想としては、やはり巨人は刺激的じゃないですね、まったりPTプレイできる場所かなというのが私のイメージです。一旦部屋を枯らすと結構沸き遅いですし、それなりに対策できてれば問題ない場所です。アデン方面で激しいのはシーレンか滝の上のトカゲ沸きの良いポイントでしょうか。前者は高レベルなMOBな上に各モンスター癖がありますし、下手に逃げると全部アクティブなのでかなり危険ですしね。後者は純粋に沸きが良くてリンク上等な場所です、ただこっちはレベルが安定してるPTなら逆においしい沸きとなりますね。ウォーロードなどが活躍できる場所です、まとめ狩りには最適ですし。ただ最終的にはみんなでDVCで狩ができるといいですね〜目標を持つのは大事ですし^^
最後にレイさん2刀新調おめでとうございます!借金返済がんばってください、暇なときなら一緒にペアでも誘っていただければ行きますので〜(なにげにフレンド登録してないから、なかなか把握しにくいですけどね;