さて今日は祝日でしたね。勤労感謝の日ということですが、このごろは勤労が一生懸命勤労してる人間に感謝してほしいなどというへんてこな考えになってしまってるユウナです。
 まあ、あんまり祝祭日&休日とかって不定期仕事&営業日は365日ある私にとってはあまり意味ないかなと思ってたのですが・・・祝日が休みな時ともなると、リネに限っていえばせっかく平日で空いてる狩場が混んでます;案の定、今日もDVC低層は休日なみの人口がいたようでしたし・・・まあ、休日、しかも平日が多い私の今後の方針は昼間ソロ、夜はPTメインというのに沿って行動していくので、とりあえず昼間はずっとDVCにいたわけですがね(途中一旦用事で落ちあり)
 そんな中夕方になって狩場でまたまた知り合いさんと遭遇してその一団、まあその人曰くネタPTだそうなのですがw 一緒にやることに・・・するとしばらくしてチャイナPTの一団が通過、と思いきや休憩してて開いてるうちらが狩ってた狩場で狩りそうになったので、休憩終わりと同時にとりあえず狩り始め悟らせて引いていただきました。まあ、ここまでは普通だったんですが、さらにしばらくすると・・・HELPX3とかなんとか白茶が・・・回りをみるとさっきのチャイナの1人が走ってきて後ろからパイタン氏を筆頭として次々と大名行列がぁ〜w そのときはあんな無茶な狩り方してるんだから死んでも仕方ないなぁとかいいつつ(そのときすでに死者が1人倒れてたのを目撃)続行してたのですが、どうやらこんなことが数度起こり・・・まあつまりはMPKなのでしょうかね、終盤はご丁寧にフェイクデスまでしてくれましたし。でもそのMPK自体がお粗末なのとこちらがネタPTだった故にチャイナの目論見は水泡に帰した感じでした。ええ、こちらには集団戦大好きのウォーロードさんがいましたから!w 重装備で硬いし、なにより範囲スタンなどの強力な攻撃でうちら3人でもヒールは2、3回したかしないかの損害でした^^むしろいい感じでMOBをくれて枯れ気味だったうちらの部屋にとっては大助かりでしたw しかしやはり槍は偉大であります!
 さらに今夜はクラン喫茶なだれこみさんの血盟レベル4にあげるクエストに参加してきました。現地についてみると支援クランと思われる人たちも相まってかなりの大人数になってました。最初は大人数も影響したようで段取りなどで多少時間かかってましたが、無事成功〜血盟レベル4になったそうです、盟主のアリスさん、なだれ込みのメンバーさんおめでとうございます(^^ 
(ちなみにクエストの大まかな内容は制限時間ないに3箇所のMOBからアイテムと手に入れそれをまたクエスト開始場所に持ち帰るみたいなのらしいです。私はアンヘル滝のトカゲシャーマンを狩るPTに参加してました。)
 そういえば今日はショックなことがありました。個人的に凹んだというか・・・まあ、ほかの人にとってはなんだそんなことか、というレベルなのです、それはわかってるんですが・・・まあ、なんとかなるとは思いますけどね。結論はいずれ出ると思いますし。書くと今日に限って長い文章がさらに延々となってしまう可能性大なので、いつどこでどういう内容といった詳細は割愛します(^^;