いろいろ散文日記です

 今日はかなり散文的に・・・・さてC3になっていろいろ狩場が増えたり、セブンサインズによってダンジョンが増えたりするとか聞きますが、ほんといろんな狩場が増えてほしいです。特に20以降のPTできる狩場を増やしてほしいですね。クルマ、アクマ、庭園だけじゃなく中盤のダンジョンももう少し増えてほしいです。また、JIGさんのほうで書かれてますが、庭園とかはアクセスの問題で人員揃えるのも補充するのも一苦労だとか・・・狩場が増えるだけじゃなく、できれば各拠点でその地方の狩場とかにGKがフォローされてるといいですよね、ギランのDVみたく。だけど反面なんでも利便を求めるのもどうかと思ったりします。
 あと狩場もアデン方面だけじゃなくギランから西のエリアにも高レベル狩場ORダンジョンがあるといいかなと、そうすれば今巷を騒がしてるPK討伐する人も着易いような気がします。またディンとかディオとかの昔の基幹都市がまた活気づきますしね。新規さんもいきなり入ってきて誰もいない初期村とかっていうのもなんか悲しいというかキョトンとしてしちゃうんじゃないかなと思うんです。でもまあC3になって初期村にバッフサービスとかも入るし少しは新規さんも増えそうで活気が・・・でるといいなぁ・・(苦笑
 あと狩場といえば、最近復帰でメインでちょこちょこいつもの場所でソロしたりしてるんですが、城砦も魔法職のソロ増えましたねぇ。主にスペシンさん、あとはソーサラーさんが少し、ハウラーさんのソロは反面少なくなったというか、ここではあまり見なくなりました。気になるといえば、ちょうど私一人で狩りきれてる場所で後から来て居座られることでしょうか。まさにイナゴのような殲滅力でお互いにぽつーんとしちゃうときすらあります(汗 こういう狩場の話はハッキリいって双方のエゴの問題なんでこれ以上言及しませんが、私の場合は、自分が先にいて後からこられて居座られても私はそれが理由で嫌になって撤退〜とかする気はほぼないです。勝負根性発揮というところでしょうかw 逆に私が後から〜ってときは即やめて違うキャラやっちゃいますね。まあ、あくまで私のスタイルなんですがね。
 最後に最初のほうであったんですがPKが巷で騒がれてますね〜といいつつ昨日サブキャラでディン南のクマーってたらなんか街道に赤い文字が・・・・かの有名なPK(頭文字A)というのが走ってましたっ。一応退避したつもりのような動きしたけど、どうやら向こうのお目当ては神殿だったようでまったくこっちのことは眼中にないように走り去っちゃいました。
 PKはくらうとほぼ即死ですね^^; 向こうもそういうキャラを狙ってるでしょうし。 でも10台のキャラなんであんま痛くもないし、これもドラマか自分の注意力の未熟さかと思うようにしてます。でも人によっては、さらに普段からあまりできない社会人の人とかにはやはり困ったことなんでしょうね。まあ、PKシステム云々はいろんなとこで賛否両論分かれるところで議論されてるようですし・・・でもその議論がまとまる日は来るのかというと私は、来るのかなぁ〜w、としか言えませんが|ω・`)